ちいかわぽけっと×さっぽろ雪まつり☃雪像ちいかわ・ハチワレ・うさぎが登場💕設置場所はどこ?

わーい!「ちいかわ」初のスマホアプリ『ちいかわぽけっと』(ちいぽけ)から、可愛いニュースが届いたよ!2026年のさっぽろ雪まつりに、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3人がピクニック衣装を纏った雪像となって大通会場に現れるんだって!⛄️ しかも特設ブースでは、来場者限定のノベルティプレゼントも予定されているから、これは絶対に現地で見てみたいね!アプリ連動の企画も期待しちゃうなぁ😍
Q.どこに設置される? A.答え、2026さっぽろ雪まつり大通会場6丁目の特設ブース
Q.いつからいつまで? A.答え、2026年2月4日(水)〜2月11日(水・祝)の8日間
・ちいかわ初のスマホアプリ『ちいかわぽけっと』が「さっぽろ雪まつり」とコラボ!
・ちいかわ、ハチワレ、うさぎのピクニック衣装雪像が大通会場6丁目に登場!
・会場特設ブースでは、来場者限定のノベルティプレゼントを予定!
⛄️ ちいかわぽけっと、2026さっぽろ雪まつりに雪像で登場!

株式会社アプリボットが企画・制作・開発・運営を行う、人気漫画「ちいかわ」初のスマートフォンゲームアプリ『ちいかわぽけっと』(通称:ちいぽけ)が、2026年2月に開催される「2026 さっぽろ雪まつり」への参加を決定いたしました。さっぽろ雪まつりの大通会場6丁目には、『ちいかわぽけっと』内で見られるピクニック衣装を身に纏った、ちいかわ・ハチワレ・うさぎの3キャラクターの雪像が設置されます。また、雪像の設置場所には特設ブースが設けられ、来場された方を対象とした限定ノベルティのプレゼント企画も実施される予定です。さらに、アプリ内でも「2026さっぽろ雪まつり」と連動した特別な施策が実施されるとのこと。このアプリは「ちいかわたちといつでもどこでも一緒」をコンセプトに、2025年3月27日から日本を含む世界43の国と地域で配信されており、今回の雪まつりコラボを通じて、より多くのファンに「ちいかわ」の世界観を届けることが期待されます。雪像とアプリ連動企画、どちらも楽しみですね。
ちいかわぽけっと「2026さっぽろ雪まつり」雪像設置 概要
| イベント | 2026さっぽろ雪まつり 『ちいかわぽけっと』雪像登場 |
| 設置期間 | 2026年2月4日(水)〜2月11日(水・祝)の8日間 |
| 設置場所 | さっぽろ雪まつり大通会場6丁目 |
| 雪像内容 | ちいかわ・ハチワレ・うさぎ(『ちいかわぽけっと』ピクニック衣装) |
| 特設ブース | 来場者限定ノベルティプレゼントを予定 |
| 関連アプリ | ちいかわぽけっと(世界43の国と地域で配信中) |
| 公式サイト | さっぽろ雪まつり公式サイト、またはアプリ内お知らせをご確認ください |
😍さっぽろ 雪まつり、雪でできたちいかわ達に会える💕
寒さも吹き飛ぶ!雪像のちいかわたちに会える喜び!
北海道の冬の風物詩である「さっぽろ雪まつり」に、あのちいかわたちが雪像で登場するなんて、本当に嬉しいサプライズだよね!⛄️ 繊細な雪像で、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの可愛らしい姿が表現されるかと思うと、もう今からワクワクしちゃう!今回は『ちいかわぽけっと』のピクニック衣装での登場みたいだから、普段とは違う特別な姿を雪の芸術として見られるのがたまらない魅力だね!
来場者限定ノベルティプレゼントは絶対に見逃せない!
雪像を見に行くだけじゃなくて、大通会場6丁目の特設ブースでは、来場者限定のノベルティプレゼントがあるのも太っ腹で嬉しい!プレゼントの内容はまだ未定みたいだけど、ちいかわ関連の限定ノベルティなんて、ファンとしては絶対気になるアイテムだよね。雪像を見て、ノベルティもゲットできるなんて、雪まつりが何倍も楽しくなること間違いなし!
世界配信中のアプリ連動企画も楽しみすぎる!
『ちいかわぽけっと』は世界43の国と地域で配信されているアプリだから、今回の雪まつりとの連動施策がアプリ内でも実施されるという情報も嬉しいね。雪まつりに直接行けないファンにも、ゲーム内で雪まつり気分が味わえるような特別なイベントが開催されるんじゃないかな?アプリを開くたびに「ちいかわたちといつでもどこでも一緒」を感じられるコンセプト通り、素敵な企画を期待したいな!
ここが知りたい!Q&A
Q.雪像が設置される「さっぽろ雪まつり」の会場はどこですか?
A.雪像は「2026さっぽろ雪まつり」の大通会場6丁目に設置されます。この会場は雪まつりの主要な会場の一つであり、ちいかわたちが雪と氷でどのように表現されるのか注目が集まりますね。期間は2026年2月4日から2月11日までの8日間です。
Q.雪像のちいかわたちはどんな衣装で登場しますか?
A.雪像となるのは、ちいかわ・ハチワレ・うさぎの3人です。衣装は『ちいかわぽけっと』アプリ内で登場するピクニック衣装を身に纏った姿で表現されるとのことです。普段の姿とは少し違う、特別な姿を雪像で見られるのが楽しみですね。
Q.来場者限定ノベルティはどこでもらえますか?
A.来場者限定ノベルティは、雪像が設置されるさっぽろ雪まつり大通会場6丁目に設けられる特設ブースにてプレゼントが予定されています。ノベルティの内容は現時点では未定ですが、来場した人だけがもらえる特別なアイテムは期待できますね。
Q.アプリ『ちいかわぽけっと』でも何か連動企画はありますか?
A.はい、アプリ『ちいかわぽけっと』内でも「2026さっぽろ雪まつり」と連動した施策が実施される予定です。詳細は今後のアプリ内や公式サイトで発表されることと思われますので、アプリをダウンロードして楽しみに待ちたいですね。
Q.『ちいかわぽけっと』は世界中で配信されているのですか?
A.『ちいかわぽけっと』は、2025年3月27日から日本だけでなく、韓国、台湾、香港、マカオ、タイ、アメリカを含む世界43の国と地域にて配信されています。「ちいかわ」の世界観を、国境を越えて多くのファンが楽しんでいるのが分かりますね。
©ナガノ / ちいかわ製作委員会






















ファンコメ
コメント一覧
まだ、コメントがありません